2020年03月26日

なんくるないさ、なんくるないさ

元気が出ない、先行きが不安なためであろうか。そうコロナのためである。先日も書いたのだが2月2日にかんからの18周年祭をやり常連のお客様と和気あいあいに談笑していたのだが1ヶ月半経って世の中がいや~世界がこんなにも変わってしまうとは。まさに一寸先は闇である。そして最近このせいであろうが熟睡ができない。夜中に何度も・2回だが・おきTVをつけニュースを見る。コロナがどいう状況にあるかの確認と情報の入手である。自分の器の小ささと知りながらもニュースについくぎずけになってしまう。この時にこそでんと構えなければならないのに情報に惑わされてしまう自分が情けない。なんくるないさ、なんくるないさである。常連のお客さんが「昔の苦労に比べたらこんなもの屁でもない」と話していたのだがまさにその一語に尽きる。今の豊かさとボク等が幼いころの貧しさと比較したらこんなもの・・・皆さん頑張っていきましょう。こんなもの屁でもない。



Posted by かんから・カン 店長 at 10:39│Comments(1)
この記事へのコメント
忙しいという事がこんなに嬉しく思った事は無かったぐらいです。今の状況をひと事と捉えずに今、自分が出来る事をやるだけだと日々おもいます。今こそ日本国民が一致団結するべきとかんじます。私は負けません!
Posted by 従業員 at 2020年03月29日 03:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。