2023年11月06日

ブログを再開

ひさ方ぶりのブログです。多くのお客様に「最近ブログ全然書いてないですね、どうしたのですか?」という詰問を何度も言われていたのですが体が心が全然動かないのである。これはもう致し方のない事である。原因がないとも言えないのです。実はあれほど行っていた朝の歩けあるけもこの一年くらい行っていない。膝が腰が両腕の筋肉もがだるくて異常をきたしてしまったようだ。そう世間様一般に言う「老化現象」にこの私も突入してしまったらしい。お店から住まいまでの5分くらいの道のりも息をひきつぎながら膝を腰をさすり大きなため息をつき、そして何度も立ち止まり「あああー」何度も溜息を吐く。
これの繰り返しで帰路に就く。この体調で歩けあるけなんてとんでもないことだとお判りいただけたと思います。しかし残酷な先輩もいらっしゃって「これを我慢して克服して乗り越えなければ体はよくならない」とおっしゃるのである。だいぶ前にそれを真に受けて痛みを我慢して歩けあるけを再開したら余計に悪化してしまった。長い間かかなかったブログもかけるかなーと危惧していたのですがこれは何の問題もなかった。指が頭が勝手に動いてくれる。ブログを書き始めたころからこんな便利なものはないと感動したのだが確かにこれを発明した人はすごいと思う。おそらく物書きのみんながこんな便利なものはないと感謝していると思う。そんなこんなでブログを長い間書けなかったのもこの一因にあるとおもっている。これは言い訳に過ぎないのですが。さて今年も残り少なくなってきました。最後のラストスパートちばって行きましょう。




Posted by かんから・カン 店長 at 17:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。