2020年12月01日

師走 

今日から師走である。なんて早く一年が過ぎ去ろうとしているのだろうか。今年はとんでもなく、想像を絶する未曽有の歳になってしまった。来年はどのような年になるのか誰にも分からないが今年のような歳にはならないだろう、いやーなってもらいたくないと誰もが願うことである。コロナの対策にも初期のころに比べれば格段に対応力がついたと思う。しかしそれが曲者で自粛を怠るとしっぺ返しが来てしまう。それが現在の状況である。今年でコロナを押さえ込まないととんでもない歳に来年もなるだろう。自粛、自粛しかないのである。ボクも商売が大変なのだが経済だけを優先にして自粛をおろそかにしても正直困るのである。特に医療従事者の方がたのことを考えると一日も早く彼ら彼女たちを日常の業務へと帰してあげたい。と切に願うのである。ボクもおふくろが最近体調が悪いために何度病院に足を運び現状を目にして思うのだがよくぞあの状態のなかで診療が行えるものだと感心しきりである。たとえそれが仕事だからといっても。ボクもおふくろの付き添いが正直怖いのだがボクの場合はし方がない。母親だから。でも彼らにとっては仕事でしかない。皆よくぞ頑張ってくれていると感謝の念しかない。皆大変でしょうがチバッテ行きましょう。残り少ない歳を良い歳にするためにも。



Posted by かんから・カン 店長 at 11:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。