2021年01月21日

緊急事態 2日目

昨日から、かんからは緊急事態宣言を受け休業しているのだが9時頃にお店やっていますかの電話が入る。―電話は携帯に転送されるようになっているー何を考えているのか腹も立つのだがお客様ゆえそうもいかない。やんわりと「緊急事態ゆえ休業しています」しかし人生で2週間以上も仕事休んだことがないので退屈でたいくつでしょうがない。午前中一応毎日お店に来て通常の掃除はするのだが夜である。ボクは家ではお酒は飲まないようにしている。信じられないでしょうが?それで本ばかり食い入るように読破している。休業になってから一日一冊は読める。昨日がそうだった。近くに古本屋さんがあるのでとても重宝している。ボクが買うのはほとんど100円の文庫本だからかなり安くつく。昨日家族で食事しながら「独身の人は大変だろうな、会話もない、飲みにもいけない。遅い時間から食事にもいけない」ヨメが「居酒屋のありがたさを解ってくれたらいいのにねー」彼女にしてはかなりいいセリフである。そう居酒屋は人々の憩いの場所、気の許せるお店でなければならないと痛感させられた。緊急事態が終わったらかんからを開けるのが楽しみである。皆さん今は堪えがたきを堪え忍び方きを忍ぶ・・・しかないのでしょう。



Posted by かんから・カン 店長 at 11:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。